HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 

06月23日
この夏の参院選は、絶対に行きましょうね。そして、少し興味があれば、「茶色の朝」を読んでみませんか?

仕事の忙しさにかこつけて、選挙に行かないのを自慢げに話す方に時たまお会いしますが、私の価値基準では、全然偉くありません 。

茶色の朝を迎えたくないので、このページだけは、私の自由が利きますので、

  • 自衛隊のイラク派兵反対
  • 自衛隊の多国籍軍参加反対
と、私の意見を発表させていただきます。

一般的には営利企業のwebサイトで、政治的発言をしないのがあたりまえ、と言う空気を感じますが、この「今日の恭麿」については、HIEDA NET専務より「自由に発言してよい。」旨、許可を得ています。
(だからと言って専務が僕と同意見かどうかは別である。その程度の論理性がない方は、このサイト内のドキュメントは理解できないはずなので、読まなくてよろしい。読んで誤解されるほうが迷惑なので、直ちに別サイトに行くか、ブラウザを閉じなさい!)

自分が殺されたくないから、痛めに会いたくないから、戦争に反対します。

出来れば、これを読んで頂いている皆さんに、「茶色の朝」を、ぜひ読んで頂きたいと思います。

日本語訳も出ていますから。

06月21日
段差で育つ

また、新聞からの引用で恐縮だが、朝日新聞 夕刊 2004年06月21日 P15 に段差で育つという記事がある。

 床面にはいろいろ段差がある。あかちゃんはそこで大胆に「落下」や「転倒」を試みる。段差だけが与えられるこの不安定が、運動を育てている。段差は移動を妨害する。だから創造もしている。もしどこまでもまっ平らな床の上で子供を育てたら、運動発達は随分と難しくなるのではないだろうか? ひねくれるほどの苦労はを生むが、適正な多少の苦労が成長に必要なのは大人も一緒だよね。

アクセスログページリニューアル

Microsoft Site Serverお仕着せのページデザインもかっこいいのだけれど、サイト内でのデザインにあわせた。テンプレートがうまく動作するかのデバッグに時間がかかった。今日は休日で、勉強も仕事もマシンをいじる気は無かったのだが・・・。

まぁ、ユーザーからのアクセス一回でどんな情報を残すか、という調整も含めて勉強にはなってるれけど・・・。

06月20日
人間に尊厳を与えているのは、自由である。

イラク戦争前に、イラクへ行ったバチカン特使の言葉。NHKスペシャルにて。

06月19日
指を切った

包丁を洗っていたら、右親指をやってしまった。キーボード操作に支障は無いが、炊事に難アリ。お米が磨げない。お風呂もお酒もダメ。(T_T)

06月18日
アメリカ海軍がきた

何の用か判らぬが、NAVY.MILからの連続した複数ページの閲覧が記録されている。(昨日のログ)少なくとも間違って数ページ見たと言う動きではなく、日本語を解す人が見ていた様子である。

緘口令が発令されたので・・・

秘密はしゃべれませんが、 口外OKの部分 秘密に関係が無い部分は、今まで 以上 同様に、書いていきます。

今日の一句
壁に耳あり、障子に目あり、机の下には盗聴器あり、
言葉はリズムだからね。
今日のお酒はおいしかったね、楽しかったね

ぽろっと
 「書込みされちゃうから・・・」
といった方がいましたから、ご期待通り、書きます。

(Kさんは、
 「僕なんか、デスクトップはファイルでいっぱいですよ!わっはっはっは。」
と言っていましたしね。)

バニラアイスはビールのつまみになる。!!

バニラアイスに熱いエスプレッソコーヒーをかけて食べるのはとてもうまい!

エスプレッソ、カプチィーノ
ペペロンチィーノ、食べたィーの
バンビィーノ、可愛いィーの
イタリアーノ、カッコイィーノ
セントリーノ、速いィーノ

飲み足りないのならば、早目に声をかけよう!

ボスとチーフとチームメンバーを改札口まで送ったら、彼らはまだ後に続く若者が来ると思っていてなかなか階段を上らない。彼らを見送った後、北口へ出て、大泉学園行きバス停でバスの列に並んだとき、見つけた!!

SさんとF君とEnd君と1君が北口コンコース前でたむろっていた。まだまだ飲み足りないのならば早目に声かけるべきだ。サッカーを大画面液晶に映し出し、生ギネスを飲ましてくれるアイリッシュバーで、パイントづつならばご馳走するよ。駅から歩いて30秒さ!
(どうせこの書きコを見ていないだろうからね)
(どこにあるか教えてくれって? 教えないよ!)

06月17日
今日のお勧めリンク

これは変だよ! まだまだ未熟だな

06月16日
今日のお勧めリンク

ビジネス心理学TOP 第9回 何もしない人ほど批評家になる






 (C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.