HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 

10月24 日
タクシー代が出ますか?

ここ何日か吉祥寺駅→大泉学園駅の深夜バスさえなくなってしまう時間まで仕事している。北門の前でタクシーを拾えることも何度かあるが、青梅街道まで出て拾うことのほうが多い。何回かは、武蔵関駅前まで歩かないと乗れないこともあった。で、料金は石神井庁舎前までで大体2000円を越えるか超えないかである。

ところが、先日、北門前で乗った個人タクシーは、
 「信号がなくてこの道が早いから。」
と武蔵関駅の西側の踏切を渡り、北西方向へ走り、富士街道へ出た。夜の3割増・距離時間併用である。
 「この方角では遅い。」
と文句を言ったら、先の回答が来た。でかかった料金は2300円をこえた。いつもより300円もかかった。ひどいタクシーだ。

10月22日
寝てないんだ

僕にメールを出してもレスポンスがないと思っている方々が多いようだけれど、ホントに寝ていないんだ。

朝、通勤でタクシーに乗ってしまうほど寝ていないんだ。

で就業場所に08:45を目安について、09:30の始業前までにメールに目を通そうとしているが、ほとんど出来ないんだ。この時間を逃すと、一日でもうメールを見る時間がないほど、忙しいんだ。

仕事先のメールさえ、未読を250件以上抱えているんだ。

Goシマさん!カラオケ行こうよ!

歌を歌いにいきませんか?支払いはK野さん持ちで。

10月20日
高くついた!

朝のバスが遅いのでタクシーに載ったら、バスカード(残2000円程度)を車内に置いてきてしまった。(T_T)

で翌日は、台風だ!

KJやKMとお話がしたいが向こうもこっちも大変忙しい。

データの取得を細かく教えたのが仇となり、20代の若者のデータ取得フォーマットに合わせて大量データを再取得する羽目に。三時間でやっつけたが、THさんに付き合ってファイルコピー操作をしていたら翌日になってしまった。しかし、台風もどこかへ行き、雨も風もない時間に帰宅することとなった。何が幸いするのかね。

10月19日
ただただ、寝ていた

昨日帰ってきて、今日は休日。しかし、食事もせず、ただただ、寝ていた。人間あんなに眠れるものなのね。掃除も洗濯もいつになるのかね。

10月11日〜16日
引き続き大阪出張中

せっかくの大阪だが、飲みと食べがない。ホテルと仕事場の往復のみ。しかも昼夜逆転。仕事場の向かいに「大阪 大将」があるのでラーメンと餃子とチャーハンは食べた。

しかし、金龍のラーメンを食べに御堂筋・道頓堀に行きたい。それでもお店の前は通ってみた。「金龍の瀧」はなくなってしまったようだ。

一応、再建された法善寺横町を歩いてみる。

お好み焼きは、行きたかったお店の営業時間に間に合わなかったので、初めての店で食す。それなり。 どこで食べても一緒という味。焼きそばのソースがちょっと独特。デミクラの味。

天満の帝国ホテルと並びのタワーに行く。(泊まりが天満なので。)周辺のホームレス村やラブホテルの如何わしさより確かにきれいだ。ただ、この再開発された人工的なところは綺麗ではあるが、周辺の「大阪らしさ」とは異質である。

近くの大阪らしい炭火焼鳥店で安い食事をする。ズリ・カワ・首(ネックといわずソソギという)・ツクネ・ココロを注文。黙ってても「シオ」である。




 (C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.